MENUCLOSE
掲載のご依頼 メルマガ登録 制作会社様へ お気に入りリスト よくあるご質問
会員登録 ログイン
ホーム > ニュース > ロケ隊サポート情報(食・宿・地域ニュース) > 掲載者インタビュー【東京スカイツリー(R)】

掲載者インタビュー
【東京スカイツリー(R)】

2020.10.12

■会社名 :東部タワースカイツリー株式会社

■担当者名:営業企画部 小杉真名美さん

■掲載施設名:東京スカイツリー(R)

ロケなび!に掲載して良かったことは何ですか?

 映像制作会社様への認知が広がり、問合せが増え、ロケでの活用が増えました。

また、活用方法や使用料等の見直しもあわせて行ったことにより、

広告では成しえない効果的な露出に繋げることができるようになったことです。

ロケ事業をスタートさせる前の施設の課題は何でしたか?

 ロケ事業を強化することにより、プロダクトプレイスメント的自然な形で生活者に対し、

認知を高め、思い出すきっかけとなる効果があると考えていました。

掲載してからの効果・反響は?

 ドラマや番組などでオンエアがされた後、お客様から撮影スポットに関する問い合わせがあったりと、

スタッフとお客様とのコニュニケーションに繋がっています。

映像制作者の皆様に一言

 東京都内から関東全域まで見渡せる大絶景パノラマはココでしか取れない画です。

2つの展望台はもちろんの事、1階の団体入口フロアと4階の個人入口フロアの貸切り撮影も可能で、

展望台への搬入出は専用の大型エレベータによりスムーズに行えます。

東京スカイツリータウンには約300店舗からなる商業施設である東京ソラマチ付随しており、

様々なシーンでの撮影が可能です。(東京ソラマチのロケ窓口は別途)

原則、営業時間外でのロケ場所としての貸し出しをしておりますが、

内容によっては柔軟な対応が可能な場合もありますので、まずはお気軽にお問合せください。

 

これからロケなび!掲載を考えている方に一言

 ロケなび!は撮影に関わる多くの方々が利用する検索サイトだけあって、掲載後はロケの問合せ数は確実に増えました。

制作会社様が撮りたい画をいかによい形で撮影できる環境を整えられるかが重要です。

歩み寄りをし、よい画が撮れることにより、施設にとってもよい露出に繋がります。

また、その後も別の案件で、お問い合わせをいただけることもあるので、

一緒によいものが作れるリレーションづくりが大切です。

このページに関する問い合わせ先

★撮影のご相談・掲載をお考えの方はこちら

●ロケなび!編集部

TEL:03-5157-0567

撮影に協力的な企業・地域を
無料で紹介!
宣伝やイメージアップを目的とした、撮影に積極的な企業・施設のみ掲載しているため、
最も大変な最初の撮影許可交渉が不要で、時間短縮やコストカットにつながります。