MENUCLOSE
掲載のご依頼 メルマガ登録 制作会社様へ お気に入りリスト よくあるご質問
会員登録 ログイン
ホーム > ニュース > ロケ隊サポート情報(食・宿・地域ニュース) > 千葉県旭市をロケでPR!地域ブランド確立に向けた「地域活性化包括連携協定」を締結しました

千葉県旭市をロケでPR!地域ブランド確立に向けた「地域活性化包括連携協定」を締結しました

2022.04.22
メイン
地域ニュース
 2022年4月21日(木)、千葉県旭市とロケなび!を運営する㈱地域活性プランニングが、旭ブランド確立に向けた「地域活性化包括連携協定」を締結しました。

ロケツーリズムでシティプロモーション強化を目指す

 

(2022年4月21日:当日の様子)

 

今回、包括連携協定を結ぶことにより、映画やドラマ、情報番組を活用した旭市の効果的な情報発信(=ロケツーリズム)に力を入れ、シティプロモーションを強化することで、市の課題解決に取り組んでいきます。

 

また、ロケなび!を運営する地域活性プランニングが強みとする、

ロケを活用した情報発信」に力を注ぎ、

 

・地域ブランドの確立に向けた様々な施策や官民一体の組織づくりに取り組み

・街を上げて旭市の特産品のPRや観光誘客

 

を目指します!

千葉県旭市とは?

千葉県北東部に位置する千葉県旭市。

銚子市の西側に隣接し、人口約64千人の地方都市です。

年間をとおして温暖な気候は大変暮らしやすく、農業を行うのにも適しているため、

首都圏の台所として様々な農作物を日々栽培、出荷しています。

工業、商業もバランスよく発達し、千葉県のこの地域の中核都市として成長発展しています。

 

 

<ロケーションの特徴>

・全国有数の釣りスポットとしても有名です。

・川・海・池・山と様々な自然が揃っています。

・学校、商店街、道の駅などもあります。

・農道や、公園での撮影実績があります。

 

 

ロケなび!の千葉県旭市の地域ロケ誘致ページも近日公開予定です!

乞うご期待ください。

 

ロケなび!編集部

撮影に協力的な企業・地域を
無料で紹介!
宣伝やイメージアップを目的とした、撮影に積極的な企業・施設のみ掲載しているため、
最も大変な最初の撮影許可交渉が不要で、時間短縮やコストカットにつながります。