MENUCLOSE
掲載のご依頼 メルマガ登録 制作会社様へ お気に入りリスト よくあるご質問
会員登録 ログイン

海の撮影と言えば勝浦!

2017.09.11
地域ニュース
勝浦ロケーションサービス(千葉県)
地域ニュース

勝浦市は千葉県南部の太平洋側にあります。

勝浦には多くの漁港があり、夏季には4つの海水浴場もオープンします。

そして、元海水浴場だった砂浜や、リアス式海岸で断崖絶壁に囲まれた入江等もあり、季節や時間、天候等によって、非常に豊かな表情を見せてくれるのが特徴です。

アワビ、サザエ…高級食材が獲れる綺麗な海!

勝浦漁港は全国屈指のカツオの水揚げ量を誇り、またバチマグロやキハダマグロ、クロマグロ等も多く水揚げされます。

勝浦朝市にも近く、美味しい海産品を食べられるお店も多いです。

季節により、アワビやサザエ、イセエビ、カツオ、キンメダイ、マグロ等の高級食材をはじめ、アジ、イサキ、カサゴ、メバル等の地魚、ワカメやヒジキ、テングサ等の海藻類等、様々な美味しい食材が獲れます。

空抜け海抜けの風景

海

大正時代にセレブ層や文豪たち愛され名付けられた「鵜原理想郷」は、リアス式海岸に囲まれた景勝地で、空抜け海抜けの風景を楽しめるだけでなく、独特の生態系や地層等に触れることもできます。

近くには泥岩の岩肌の影響を受けエメラルドに輝く水面をたたえた漁港や、山に隔たれた2つの漁港をつなぐトンネルがあったりして、神秘的な風景と日常的な風景のコントラストを楽しむことができます。

1300台分の大型駐車場は人気の撮影スポット!

海岸

守谷海岸は日本の快水浴場100選、名水浴場77選等にも選ばれ、関東でも屈指の透明度を誇る美しい海岸で、湾の中に鳥居のある島があり、大潮等の条件がそろえばその島まで歩いて行くことが出来る等、とても風情と人気のあるスポットです。

また、大規模な野外セットを組む場所としても利用可能な1300台分の大型駐車場や、綺麗な公衆トイレ等もあり、使い勝手の良い人気のロケ地となっております。

なお、昨年の夏にテレビ番組で、守谷海岸で地元の幼馴染にプロポーズをして受け入れられるドキュメントも放映され、勝浦でも運気上昇のパワースポットとしても注目されています。

ロケ滞在時の「宿泊先」「ロケ弁提供店」「地元おすすめの飲食店」も紹介します

以上は、ほんの一例です。 様々な海のシーンの撮影を、ご相談ください!

また、ロケ滞在時の宿泊先やロケ弁提供店等の紹介、フリー時間帯に訪れる飲食店や観光ガイド等も紹介しております

関連記事

撮影に協力的な企業・地域を
無料で紹介!
宣伝やイメージアップを目的とした、撮影に積極的な企業・施設のみ掲載しているため、
最も大変な最初の撮影許可交渉が不要で、時間短縮やコストカットにつながります。