MENUCLOSE
掲載のご依頼 メルマガ登録 制作会社様へ お気に入りリスト よくあるご質問
会員登録 ログイン
ホーム > ニュース > ロケ隊サポート情報(食・宿・地域ニュース) > 映画1本まるごと勝浦で!それを支えるのは勿論KLS

映画1本まるごと勝浦で!それを支えるのは勿論KLS

2017.05.31

2017年5月公開・仮面女子主演のショートフィルム『いま、ダンスする。』の制作発表が4月20日に行われました。

この作品は2016年冬に勝浦市内の複数個所で撮影されたもので、会見では仮面女子が衣装で登場されていました。

病院ロケも全面協力!!

実名のまま作中に登場する『医療法人SHIODA 塩田病院』からは、撮影に使われたものと同タイプの車椅子で月野もあさんが登場。医師役の三島ゆういちさんの着ていた白衣や、看護師役の立花あんなさんが着ていたナース服も実際に同病院のスタッフさんが着用しているのと同じものです。

こちらの病院はKLSが全面的に協力をし、1フロア丸ごと貸出し!

病室や廊下、ナースステーション等の他、診察室やリハビリ室等も撮影が行われました。

KLSスタッフによる炊き出しは、キャストも絶賛!

見時に仮面女子が美味しいと絶賛していた豚汁やポトフは、KLSスタッフによる炊き出しです。

地元の農家さんからわけていただいた原木シイタケや自家製味噌、勝浦生まれ・勝浦育ちのブランドポーク「なるかポーク」等をたっぷり使用した豚汁は、お昼ご飯だけでなく、その日の撮影終了後に「夜ご飯はお店で食べるより、昼間の豚汁をもう1回食べたい」とリクエストがあり、実際に夜中におかわりをするほどでした!

また、肉の旨みぎっしりの自家製やわらかチャーシューも大好評で、肉食女子たちによってあっという間になくなってしまいました。

魚のまちのイメージのある勝浦ですが、実は野菜もお肉もお米も美味しいまちなのです。

KLSの事務局のある建物は、屋上で撮影を行い、事務所は休憩場所として使われたりもしました。

また学生や看護師等のエキストラも、KLSの声掛けで集めております。(※KLSメンバーもキャストやエキストラとして出演しています)。

仮面女子の魅力はもちろん、勝浦の美しい風景や、日常に近い施設だけでなく、KLSの総力が注ぎ込まれている作品です。

皆さんも楽しみにしていてください。

関連記事

撮影に協力的な企業・地域を
無料で紹介!
宣伝やイメージアップを目的とした、撮影に積極的な企業・施設のみ掲載しているため、
最も大変な最初の撮影許可交渉が不要で、時間短縮やコストカットにつながります。