MENUCLOSE
掲載のご依頼 メルマガ登録 制作会社様へ お気に入りリスト よくあるご質問
会員登録 ログイン
ホーム > ニュース > ロケ隊サポート情報(食・宿・地域ニュース) > 河津町「泣けるグルメ」が進化中!

河津町「泣けるグルメ」が進化中!

2017.02.17
ロケ弁・ケータリング
伊豆河津ロケーションサービス(静岡県)
ロケ弁・ケータリング

河津ではドラマ『孤独のグルメ Season3』で一躍有名になった「わさび丼」だけでなく

ツーンと泣ける美味しいわさびメニューが充実♪

更なる「泣けるグルメ」の飛躍に向けて、2017年2月2日(木)に河津町商工会館で

わさびグルメの試食会が行われました!

「ロケ弁」プラス1メニューで河津の魅力倍増へ!!

ロケで訪れた制作の皆さんをおもてなすロケ弁。

もっと河津の魅力を味わってほしい!と、プラス1メニューの試作も行われました。

写真上のコロッケは「伊豆鹿わさコロッケ」。鹿肉とわさび漬けを混ぜ込んだコロッケです。

写真下は「黄飯おにぎり」。具はわさび漬けとわさび味噌です。

黄飯は地元でよく食べられるくちなしの実で色付けしたご飯です。何とも鮮やか!ロケ弁

「河津鮎泣きそば」でわさびと鮎だしを味わってほしい!

河津のもう一つの名産品である鮎を使った人気メニューを更に美味しく!

特製の鮎だしとラー油で旨みたっぷりのタレを、わさびと一緒に中華麺に絡める鮎泣きそば。

今回、鮎泣きそばに絡めるタレの改良が行われました。さらに旨みが増して今まで以上に

子どもから大人まで大好きな味!

撮影で疲れた時にスタミナたっぷりの逸品です!河津鮎泣きそば

「泣けるグルメ」の秘密は河津特産わさび!

河津町の清流で育つ風味豊かなわさびは江戸時代から続く特産品。

古くから愛されてきた地元の美味しさを広めるべく2013年10月に河津町商工会や伊豆急行が

中心となり、“河津わさびで泣かせ隊”を結成。

続いて2015年4月には「泣けるほどおいしい、おいしいほど泣ける”河津わさびグルメ”」

を味わえる「泣かせ隊食堂」が七滝観光センター跡地にオープンしました!

(取材大歓迎!!!)

河津グルメで泣かせ隊

 

まだまだ進化が止まらない河津の「泣けるグルメ」

 

いつか皆さんの元に届くかも??お楽しみに♪

 

関連記事

撮影に協力的な企業・地域を
無料で紹介!
宣伝やイメージアップを目的とした、撮影に積極的な企業・施設のみ掲載しているため、
最も大変な最初の撮影許可交渉が不要で、時間短縮やコストカットにつながります。